MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩太とお料理☆

<<   作成日時 : 2017/05/29 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





夕飯は朝の出勤前に作ってしまうmisatonなので、

岩太が

「卵割らせて〜とやってきても


「1個だけね

すぐに台所から追い出してしまってました



たまには・・・


と休日の今日はエプロンしてお手伝いしてもらいました。

画像



卵割って〜今日はハンバーグ


コネコネ、だんごだんご

子供の大得意な遊びだったね


さらに、そら豆の皮をむいて

キュウリも包丁でカットしてくれました。

画像



料理人岩太


将来の夢の選択肢が一つ広がったかな



久々にお料理のアップです。



画像


煮込みハンバーグ

新玉ねぎとそら豆の卵とじ・シラス入り

キュウリとパプリカのピクルス

アスパラサラダ

ジャガイモのお味噌汁


キュウリは嫌いな岩太君ですが、

自分がカットしたキュウリは気になります。


ひとかけら口にしました


またお手伝いしてもらおうかな




* * * * * * * * * *

よろしくね〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オゥ〜
大きく成ったら、フレンチシェフになるのかな!!
それまで元気でいて、食べに行きたいです
お手伝いしてくれるのは、ありがたいんですが、急いでいる時は、倍の時間が掛かりますよね
でも!!!お手伝い有り難う・・ですよね
yo-yan
2017/05/29 09:15
> yo-yan さま☆
そうなんですよね。
台所は水遊びやおままごと感覚で
魅力的なんでしょうが、危険がいっぱいで
こちらに余裕がないとほぼ立ち入り禁止状態です。

でも楽しそうな様子を見ると、また
お願いね〜と言ってしまいますね(;^_^A
misaton
2017/05/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩太とお料理☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる