MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜くんに会ってきましたぁ☆

<<   作成日時 : 2017/06/06 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





岩太は、 「どらえもんのびたと恐竜2006」

見て以来恐竜が好きになりました


それ以上に大好きなお友達がいます。

Yとは恐竜博士です。


そんなYとと一緒にP-kies恐竜図鑑でおなじみの

恐竜君に会いに、フジテレビ湾岸スタジオへ行ってきました

画像



beポンキッキーズ『P-kies恐竜図鑑』


3回目(全3回)の今日は

参加者全員の質問・疑問にお答えするコーナーもあり、

恐竜君のわかりやすく面白い話

子供たちも大人もみんな釘漬けになってました


思った以上に恐竜君が素敵なのもうれしかったです

画像



そして7,8歳くらいの子供たちの恐竜が大好きな様子、

本当に詳しくて積極的で、最高の授業参観でした


恐竜マスターの賞状をもらったよ



画像


また恐竜君に会いたいな

画像


サインは恐竜のイラストです

サラサラサラと描いてくれちゃうのもすごい




大満足の学習のあとは、お台場海浜公園をめざして散策しました。

画像



子供たちはまるで遠足のようにおおはしゃぎ☆

画像



海辺では裸足になって、貝やカニを見つけるのに

夢中で遊びました。

画像



楽しい遠足になったね



そしておまけ@

フジテレビ球体前では「めざましテレビのココ調」調査に協力しました。

さらに、misatonは朝の情報番組「ノンストップ」

アイスクリームのインタビューを受けちゃいました

画像



放送はなんと、今日(6/6)のようです。


BSしか見られない我が家では確認できないんですなぁ



さらにおまけA

今日のお出かけは小田急線ロマンスカーの予約をしてました。

朝は人身事故により急遽別ラインで行くことになり、

帰りは新宿乗り換えで、5人で1分猛ダッシュしたのにも乗れず・・・


そのあともバタバタあり、30秒くらいは乗れましたが(笑)

結局、快速で帰ってきました。

残念がる子供たちを前に(母たちは大爆笑でしたが)、

またロマンスカーの旅を計画しようね、と

約束する母たちなのでありました



* * * * * * * * * *

とにかく充実のお出かけになったね〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけ楽しそうですね
気の合うお友達がいて、刺激ももらえて最高ですね
思い出は、良い宝物になりますよ
yo-yan
2017/06/06 15:59
> yo-yan さま☆
色々な体験や学習ができる子供向けの企画、
夏に向けて色いろありますが、
お友達と一緒に楽しめるといい思い出に
なりますよね。
大人も楽しめましたぁ♪
misaton
2017/06/07 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐竜くんに会ってきましたぁ☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる