MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩太君、初めてのおみこしです☆

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




妹のドラミのお友達が浅草にいることもあり、

こっちゃんが毎年参加しているお祭りに、

今年は参加させてもらいました

画像



先週の三社祭に続き、今週は鳥越祭だそうです。


地元の自治会単位であちこちで神輿が上がり、

町中活気にあふれていました


そんな中子供みこしに岩太とこっちゃんは参加です

画像



初めて担ぐおみこしは重くって一苦労

画像



大きなおなかのおっちゃんにはやし立てられ


岩太:「わっしょい、わっしょい」


ひときわ大きな声で頑張ってました


午前の部が終了し、出店でゲームに腹ごしらえも

しっかり楽しみましたよ

画像



そして午後の部ではさらに人数が増えたこともあり、

もう1台おみこしが登場しました。

画像


段々余裕も出てきたかな〜

画像


そして少したくましくなってきたかも〜

画像



最後は、はやし立てられて、もうやけくそ〜

画像


『わっしょい、わっしょい

頑張りました〜



終わるとおもちゃやお菓子がもらえて、

岩:「岩太が一番疲れたよ〜」というほど

たくさん声を出して、たくさん歩き回って

頑張りました。


いい経験ができたね

画像



ドラミにこっちゃん、ドラミのお友達、

誘ってくれてありがとう〜


* * * * * * * * * *

皆さんお世話になりました〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い経験ですね
しかもお揃いの祭りはんてん!!!ふたりともカッコいいですよ。学校に行く様に成ると嫌がるかもしれないから、本当に良い時に出来ましたね
楽しそうです・・・可愛いです
yo-yan
2017/06/13 14:22
> yo-yan さま☆
本当にいい経験ができました。
都会ってすごい人ですよね。
岩太はお兄さんたちのふんどしに釘付けでした(笑)
misaton
2017/06/13 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩太君、初めてのおみこしです☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる