MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜、動きだす少年たち☆

<<   作成日時 : 2017/06/17 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




『いつか蛍を見たい』と思っていたmisaton。


実は時々遊びに行く公園や、いつも行く公園の近くの公園で

この時期ホタル観賞ができることを知りました


これは見たい

お友達の大ちゃんと行ってみました。

画像



暗くなってあちらこちらに

光ったり消えたりするホタルに

子供たちも

「いた〜

「あっちにもいた〜と興奮してました


でも本番はこの後


近所の森ですでに公園でコクワを一匹

捕まえてきたというYとと合流し

虫捕りナイトツアースタートです

画像



今日はあちこちでお友達が虫捕りしてるようです。


みんなでレッツ・ゴー

画像


去年のポイントを中心に

森の一角をぐるっと見て回りました。

画像



そして、何とか一人一匹ずつ

コクワをゲットできましたぁ

※画像が悪くて失礼しました。
雰囲気を感じ取ってくださいませ。



今年は早いスタートに

夏まで母たちが持つかの不安も・・・


でも子供たちが喜ぶ顔が見たい

母たちなのでした


* * * * * * * * * *

この夏もナイトツアー行こうね〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今でも都会にでも蛍は居るんですね
それだけ環境汚染が少なく成ったんでしょうかねぇー
それとも再生して下さる方がいらっしゃるのですかね
蛍で岩ちゃんお勉強しなきゃーー  笑
yo-yan
2017/06/19 10:26
> yo-yan さま☆
もう一つホタルの見られる公園は
今年は鑑賞中止でした。
貴重な体験ですよね。
岩太は弱った蛍を捕まえて
コクワと対決させようとしてました。

でもちゃんと放してあげましたよ(;^_^A
misaton
2017/06/19 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜、動きだす少年たち☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる