MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいおうちBBQ☆

<<   作成日時 : 2017/06/27 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2






いつかやりたいと思っていたこと、

それは

お家でバーベキューです


あまり大きなコンロではないので

大々的に人は呼べないし、

Nさんが土日お仕事なので

土日にやりたい
となると

休日のお友達は誘いにくいし・・・


と思ってたら、今日実現しましたぁ



大ちゃんたちとミーちゃんたちです

画像



急な計画でも材料がバッチリそろう

うれしい、おいしいバーベキューになりました



子供たちの喜ぶソーセージや手羽先、ポテトや

トウモロコシ。

画像



そして、大人もびっくりの

ミミガーにホヤ

画像



お酒好きのミーちゃんママは

珍味にもツウです


見た目で遠慮するホヤを

実演でさばいてくれました

画像



子供たちも興味津々


なるほど、味にクセもなく、

サーモンのようにとろとろしておいしかったです



今日はちょっと日差しの強い1日でしたが、

お外でのんびりランチバーベキューは

気持ちよかった〜



食後の子供たちはそのままお外で粘土遊び、

画像


盛り上がってたね〜




* * * * * * * * * *

またやりたぁい〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBQって楽しいですよね
私は、後片付けが嫌いですが・・・支度するまでが大好きです。ホヤを作れるのは、凄いです
茂さんが大好きでポンポンのホヤがあると買って来て作ります。最初に食べた人は、凄い勇気が有ったんだろうなーっていつも思います
梅雨の合間の楽しい時間に美味しい物食べられて最高です。いい環境ですね
yo -yan
2017/06/27 13:30
> yo-yan さま☆
後片付けは確かに面倒ですが、
ママたちがいれば色々手分けして
あっという間です。
ホヤ、茂さん好きなんですね。
本当、さばき方を教えてもらわないと手を出さない
食材ですよね。食べられるとは思えない・・・
でもおいしくて驚きました。
misaton
2017/06/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいおうちBBQ☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる