MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトやったね〜☆

<<   作成日時 : 2017/06/28 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





去年の虫捕りは

「梅雨が明けてから行こう

と言っていたNさん。

どちらかというと行きたがる岩太を

まだ早いから、と説得していた感じだった。


それが


今年は

「雨が止んだから行こう

「気温が上がったからいるぞ〜

と自ら率先して岩太を引き連れて行ってます



岩太のお友達から

「ノコギリクワガタを捕まえた〜

「ノコのメスもゲット〜

「カブトムシ捕まえたよ〜

と続々と連絡が入ります


そうするといてもたってもいられなくなるのはNさんの方



どうやら、

Nさんの幼少期には毎日のように

お友達と森に行って探し回ってたけど

蚊に刺されるばかりで、

最高88か所刺されたとか・・・

結局いつもいなかった思い出ばかりで、

「俺の一生分の捕獲量を岩太はもう超えてる」


というほど、うらやましくって仕方ないようです


今どきは

昼間に樹液の出るポイントを探しておいて

夜に捕獲に行くという効率の良いやり方。



しかも、親がついていってやるという


そして親もハマってしまう夜の虫捕り。

画像



今夜も大ちゃん誘って行ってきましたぁ

画像




行ったかいもあり、

岩太も大ちゃんもカブトムシゲットしましたよ〜

画像



次はノコギリクワガタだね


今夜も岩太だけでなく、

Yとや大ちゃんやRとやTちは

どこかの森や公園をめぐっていて

夜はラインで報告会したのでした〜。



夏はまだこれからだよ〜


* * * * * * * * * *

まだまだ続くナイトツアー〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー
岩ちゃんの季節がやって来たんですね
そこにNさんも・・・しかも88箇所も蚊に刺されて!!
幼少期の数も覚えていて笑っちゃいましたよ
今は、虫除けをぬれば大丈夫なんですかねぇー
父子で頑張って探して下さい。我が家も40歳近い二人の息子がカブトムシは大好きですよ。次男は昨年のが幼虫になったと喜んでいました
yo -yan
2017/06/28 15:18
> yo-yan さま☆
今年は早いスタートに
夏を乗り切れるか心配・・・
いくつになっても少年の心を持ったパパさん
有難いですね(笑)
yo-yan家も息子さんにお孫さんに
男の子いっぱいだから虫もいっぱい・・・?
misaton
2017/06/29 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトやったね〜☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる