MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノコギリクワガタもゲットです☆

<<   作成日時 : 2017/06/30 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




「あとはノコだけだね


とカブトムシを捕まえた時に言った翌日

最近見つけたポイントのそばの木を

たまたま蹴っ飛ばしてみたNさん、

そしたら

な、な、なんと

ボトボトボトと落ちてきた中に

ノコギリクワガタがいたらしいのです



昼間はチェックポイントを探しに森へ出かけた ので

特に虫かごも持たず、

園の帽子に必死で逃げないように持って帰ってきた岩太君でした

画像



そんなNさん

たまたま森で会ったお友達のRとやKれん

(たまたま森でバッタリもおかしな話ですが・・・)

そんな岩太のお父さんは

「スーパーヒーロー

なのでした。


みんなも捕まえられるように、

樹液ポイントを教えてあげたようです。

夏はまだまだこれから、

きっと捕まえられるよ〜

画像



そして、また森で会おうね〜(笑)


ある夜大ちゃんからこっそり質問されました

『岩ちゃんのパパはお仕事してることもある人なの







よくナイトツアーに誘ってくれるし、しかも平日。

昼間に見つけたポイントとか言ってるし、

大ちゃんからすると

いつもポイントを探してる不思議な人 のようです。


それにしてもノコゲット、よかったね

画像


早速、カブトムシノコギリクワガタ〜

* * * * * * * * * *

Nさんヒーローだって〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親子で楽しそうですね
Nさん「スーパーヒーロ」ですか!!
子供から見たらカッコいい大人ですよね
素朴でいいお子さんたちですね。虫好きには、悪い子は居ないですから、夏は虫取りに頑張ってね。
yo -yan
2017/06/30 10:18
> yo-yan さま☆
虫好きに悪い子はいない・・・
確かに単純な子ほど虫好きなのかも〜!
でも戦わせてばかりで、まるで
動くおもちゃのように遊んでます。
情操教育とはいかなそう・・・

まだまだ夏はこれからですね!
ハハも頑張ります。
misaton
2017/06/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノコギリクワガタもゲットです☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる