MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお泊り〜☆

<<   作成日時 : 2017/07/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2







園ではサマーキャンプ

スキーキャンプで2泊3日の

お泊りをしたことがある岩太君。


今回は

お友達の大ちゃんのお家にお泊りしてきましたぁ

画像



そのうちやってみたいね、と言っていた

お友達のお泊り会が実現したのです。


「大ちゃんたちとパラシュートで遊ぶんだ〜


画像


と前日に一緒に作ったり、サマーキャンプのような

お着替えを準備したり

画像


ドキドキワクワクでしたが、

大ちゃんママが楽しい企画をいっぱい用意してくれていて

とっても楽しい時間が過ごせたようです


夜はタコ焼きパーティー

画像



自分たちで粉を混ぜ混ぜして

トッピングをのっけて、

画像



くるくるして作ったようです

画像




岩太のおいしそうに食べる写メが

ラインで送られてきましたぁ


寝るときはちょっとママが恋しくなり、

「お母さんに会いたくなっちゃった

と、大ちゃんママに甘えたようです

画像


そして、朝

今度はホットケーキ作りで混ぜ混ぜ〜

画像



働かざる者食うべからず

しっかりお手伝いしておいしいホットケーキを

作ったようです。



お迎えに行ってからは一緒に

プラネタリウムに行きましたぁ

画像


流れ星や星座のことを楽しく学べました

画像



館内では星の形のキーホルダーを作らせてくれたり、

画像


お願いごとをした短冊を笹に飾らせてくれたり、

画像


季節の行事を楽しめました


ランチでは、子供たちが朝作った

ホットケーキやおにぎりのお弁当が登場し、

楽しい時間のおすそ分けを頂いちゃいました


大ちゃんママ、パパ、大ちゃん、なおちゃん

ありがとでしたぁ



また一回り成長した岩太君なのでした


* * * * * * * * * *

今度はうちにもお泊りに来てね〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい響き!お友達との御泊まり会!!
楽しそうですね
お友達のお母さんも沢山計画してくれて、ホットする写真がいっぱいですね
良い事だらけで良かった。
yo -yan
2017/07/04 13:14
> yo-yan さま☆
どんどん成長して離れて行っちゃうんだな、と
思う出来事でした。
まだ寝るときにはお母さんを思い出して
くれるのがうれしいです(^^♪
大ちゃんママのおかげです。
misaton
2017/07/04 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお泊り〜☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる