MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も南房総を満喫です-虫捕りリベンジ&東京湾フェリー-☆

<<   作成日時 : 2017/07/27 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ぐっすり眠っているのを起こすのもかわいそう、

だけど

起こさなかったら怒られそう・・・


ということで、

声をかけたのが、朝6時



「虫捕り行く〜

と飛び起きた岩太と

いざリベンジに向かいました

画像




例年より1週間遅い南房総への家族旅行です。

そのせいか、子供たちの利用も多く、

あちこちでカゴや網を持っている家族を見かけます

(我々もその中の一人なんだけど


ライバル多し




いざ、トラップをチェックしてみると・・・

画像



残念・・・


まぁ、まぁ、まぁ。

こんなこともありますわ

ではでは、

トラップは気にせず、

いつものNさんのケリで行ってみました

すると、


なんと、

ノコギリクワガタのオスをゲット


ノコギリクワガタのメスはホテル前で

すでにゲットしていたので、これでペアです



そして最後は、

普通に樹液に群がる虫たちの中に

カブトムシのメスを発見したのです

画像




何とか目的を達成できてよかったね〜


岩太にNさん


これで心おきなく

思いっきりプール遊びができました

画像


画像


画像



この日もほぼ晴れ

だけど、プールの水は冷たくて、

画像


コンクリートで暖まりながらも

めいっぱい遊びました〜



岩:「カブちゃん、いらっしゃぁい

画像



そうそう、岩太の泳ぎですが、

気が付けば岩太も浮きなしでスイスイ〜

画像


これには驚きました


園では泳ぎが控えめなカニさんチームなのです

だからこんなに泳げるとは思ってなかったです。

やっぱり練習してるかいがあるんだね




帰りも恒例の東京湾フェリー(金谷⇒久里浜)ですに乗って

海の景色を楽しませてもらいました〜


画像


1泊2日はあっという間だけど、

かなり充実した2日間を過ごさせてもらいましたぁ。


Nさんありがとう〜

画像




* * * * * * * * * *

また来年〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も南房総を満喫です-虫捕りリベンジ&東京湾フェリー-☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる