MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の読み聞かせ&七夕さま〜☆

<<   作成日時 : 2017/07/07 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




岩太のいっちばんお気に入りの本

『なつのはやしのいいにおい』

を今月はお父さんに読んであげることにしました

画像



もう、岩太にも何度も読んであげてるし、

夜だけでなくいつも開いて眺めている本です。

画像



蝶が樹液を求めてあっちこっち飛んでいくお話で、

カブトやクワガタが登場し、

しかも戦ったりするので、

そんなシーンのページは折ったアトが付いていて

出しっぱなしにしていると

いつもそこが開かれている感じです。



お気に入りだけあってなのか、

上達してきているのか、

かなり軽快な読み聞かせができました

画像


それでも虫好きな二人は

いつまでもお話の世界でおしゃべりが

続いているのでありました




そうそう、

岩太の頭・・・・


2度にわたって私がバリカンをかけ、

パイナップルヘアーでかわいくしてたのに、

『気に入らない』とNさんに

刈りなおされてしまいました

画像



おとなしく刈られる岩太がちょっとかわいい・・・




話はかわり




7月7日は七夕ですね〜



庭のあちこちから笹が生えてきますが、

倉庫の前のちょうどよい位置に生えてきたのを

Nさんが七夕用にカットしないでおいてくれました。


さっそく願い事をしました

画像




あっちこっちでやるので

もうあきあきの岩太君・・・

画像


お願い事って目標だったり、夢だったりするんだよ。


何度も願っていいんだよ〜


* * * * * * * * * *

有言実行だよ〜〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パイナップルへヤー?聞いた事ありません
Nさんがやり直す所そしておとなしくしている所笑えます七夕の願いは何だったのかな〜・・・
私は、典子がお嫁に行かれます様に。家族が健康で居られますように・・・・でした
yo -yan
2017/07/10 14:23
> yo-yan さま☆
七夕、私も「家族の健康」を願いました。
そして「趣味の充実」です。
岩太は「空手が上手になりますように」
Nさんは「やせますように」・・・・です(笑)
のんちもお嫁に行けますように〜(^^)
misaton
2017/07/10 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の読み聞かせ&七夕さま〜☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる