MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は大ちゃんがお泊りに〜パートT〜☆

<<   作成日時 : 2017/07/10 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




『涼』を求めて

お友達の大ちゃんと

麻溝公園の噴水広場へ遊びに行きました



その前に、アスレチック広場でひと汗かいて

虫探し(コクワゲット)もしてると

画像


時間がたつのを忘れます。

水場を待たずして水着で水遊びを始める子供たち



画像


ではでは〜、と水場へ移動すると

大喜びで遊び始めましたぁ

画像



ここは数か所から水が噴き出す噴水広場。

画像


みんないろんな遊び方で水遊びを楽しんでます

画像


岩太たちは水鉄砲したり、修行僧のように打たれたり、

画像


水風船で水放水しあいっこしたり・・・

画像



「さむい〜」と戻ってくるまでたっぷり遊びました



それから動物園の方を散策すると

カブトムシのオスやメスが、腹部がないのに動いていたり、

そのほか虫の残骸が至る所に・・・


今日はなぜかそんなカブトムシやクワガタの

死骸を集め始めました

画像


画像


両手い〜っぱい集めた二人は、

テントに戻ると部品を組み立て始めました

画像


まるで虫の3Dパズルです




「気持ち悪いなぁ」と思いつつも

岩:「これはノコの足だ」

大:「こっちはカブトの羽でしょ」

なんて言っているのを聞くと

その観察力にちょっと感動したmisatonなのでした


バンソーコーでくっつけたあとは

死骸の角同士で戦いです


戦えればなんでもいいんだね・・・


そんなことをしていると

岩太のコクワが1匹飛んで行ってしまいました〜


怒り出す岩太ですが、

「コクワは飛ばないと言っていたので

飛ぶことがわかってよかったね〜」


と慰めにならない慰めをしてあげたのでした



突然だけど

mi:「大ちゃん、お泊り今日でもいいよ〜」


という提案に大ちゃんママも大ちゃんも

喜んで来てくれることになりました


一緒にお風呂に入って、一緒にご飯を食べましたぁ



大ちゃんがいると岩太もよく食べます

画像



大ちゃんも虫好きになってくれて、

もう何度かナイトツアーに一緒に行ってますが、

先週はNさんがバナナトラップを仕掛けるというので

夕方から一緒にお風呂、ご飯をしました



その時の2人の

虫談義の図

画像



mi「まず服着てからにしなさぁい




* * * * * * * * * *

つづく〜♪

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆元気で楽しそうですね
凄い量のパスタ食べるのですね。
沢山子供の喜ぶ行事を計画して、お母さん大変!!!
一生の思い出で残るんですよね
暑く成りますから乗り越えて下さいなぁー
yo -yan
2017/07/11 16:01
> yo-yan さま☆
急に暑さ厳しくなりましたね〜。
yo-yanさんの夏風邪は大丈夫ですか?
岩太は早くも夏を満喫しまくってます。
Nさんも「やっと俺の出番が来た!」と
ばかりに遊んでくれてます。

パスタ、大ちゃんはお変わり(0.5束)もしました。よく食べるパワフルボーイなんです。
misaton
2017/07/11 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は大ちゃんがお泊りに〜パートT〜☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる