MI☆NI ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も南房総を満喫です-沖ノ島&虫捕り作戦-☆

<<   作成日時 : 2017/07/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




岩太6歳にして、4度目の南房総です。


今年はお友達のMさんから

「富浦なら沖ノ島っていう無人島があるみたいよ

と教えてもらい、

天気予報も微妙だし、

探検隊してこようか、と行ってみました。

画像



『沖ノ島無人島』


10時着でも駐車場は少し歩きましたが、

それでも島の両サイドがビーチになっているので、

全然混雑感はなく、悠々と遊べました

画像



心配な天気とは打って変わって、ほぼ晴れ

かなりの強風でしたが、砂浜は温かく、

浅いため水温も高かったので、寒さは全く感じませんでした

画像


ビーチも広くて最高〜


いました〜、いました〜

ヤドカリやカニ、ウニやヒトデ

画像


海ならではの楽しさも満喫しました



そして、ここは無人島


岩:「いざ探検だぁ」

色々な道があるけれど・・・

画像



やっぱり小さな無人島ならではの

安心感、だけどちょっと冒険心をくすぐるワクワク感も

たっぷり味わえました

画像


画像





もっちろん、ホテルのプールでも

たっぷり水遊びを楽しみました

画像



画像



そ・れ・か・ら



今回の目的の一つ、

N:「いざ虫捕りだぁ


画像


岩:「バナナトラップ、岩太が持つ


そうです。今年はトラップを作ってきました 


前日から仕込んだので、

たっぷり発酵していていい香りが・・・かなりの・・・

画像




これは期待です〜


おいしいグリルバイキング

露天風呂でリフレッシュした後

(なんだかこっちがおまけのように感じる

スケジュールですが・・・



岩:「「いざ、出発〜



虫かごと懐中電灯を持って

ワクワクして出かけましたが・・・

画像



何とも結果はボウズ

こんなことって・・・



Nさん曰く・・・

強風で匂いが分散したんでは

ん〜・・・


* * * * * * * * * *

どうする〜!?

* * * * * * * * * *




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も南房総を満喫です-沖ノ島&虫捕り作戦-☆ MI☆NI ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる